FC2ブログ

フェイスブック

ゆんべ自宅のパソコン開いたらSさんからフェイスブックを通じたメ-ルが来とった。
『Sさんが友達としての承認を求めています』みたいな内容じゃった。
当然『承認します』で返事しといたんじゃが、
いまいちフェイスブックの遊び方がよう分からんのよ。
徐々に分かってくるじゃろうと気長に構えとります。

毎日事務所で時間があったら写真の整理をしおるんじゃけど
毎年毎年ようこんだけ写真を撮っとるよのと思う位、すごい量じゃ。
1枚1枚チェックしながら残すものを選ぶんじゃが、
それぞれに思い出があるよの?

打ち上げの時や忘年会の時の底抜けの明るさがええ!
みんな最高の笑顔がそこにある。
中には『この人誰じゃろ?』という人もけっこうおってじゃ。
会員がそれぞれ声を掛け、来て貰うた人らじゃろうね?

外人さんが目立った年もあるよね?
あの人ら次の年にゃあ参加してくれたんかいの?
同じ顔を見んちゅうことは短期間の赴任期間じゃったんかいの?
それともあまりの肩の痛さに翌年から敬遠したんかいの?

毎月の幹事会の様子や飾り付けの準備や竹取物語の苦労、
それぞれ写真にみんなの汗と涙が(涙はないか?)残っとるで。
ほいで祭り当日の勇姿、笑顔の者、苦痛に顔がゆがむ者、いろいろじゃ。

やっぱし打ち上げの時の開放感が最高じゃ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認のボタンを

承認しますとメールで答えてもらったんですが、「承認する」のボタンを押してもらわんことには、始まらんのんです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる