FC2ブログ

太鼓部

昨日は太鼓部のみなさん、ダブルヘッダ-じゃったね。
お疲れ様でありました。

ワシは太鼓のバチを置いてからもう1年になるね。
まだ肘は完璧には治っとらんけどね。
別に大して無理をしとるとは思わんのに、時々痛む。
もうずっとこのまんまなんかもしれん。

太鼓部のみなさんはあと1つ、12月に公演があって
それでバチを収めることになるが、秋祭り以降が忙しいんよの。

ワシら夫婦とI副会長夫婦で、ゆんべは花の御礼参りに行ってきた。
ワシは3連チャンなんで、食事もお酒も控えめ(?)。
一番酔うてしんどかったんは意外に最初の日じゃった。
2日目3日目はちいと控えにゃいけん気持ちが働いたんか
それほどでもなかった。じゃが時間はゆんべが一番遅うなった。

そりゃあ女房殿が一緒なんじゃけぇ、なんぼ遅うなっても
怒らりゃあせんし、会計も任せとける(笑)。
ゆんべは居酒屋とスナックの2軒回ったが、
居酒屋の方はI副会長も初めてじゃったみたいで
『美味しい』と気に入って貰えたようじゃ。

ホンマにここは美味しいんよ。
みんなよう知っとってじゃ、ワシらが行った時は時間も早かったんで
ワシらが一番乗りの客じゃったが、すぐ満席になった。
お花を頂いた店が繁盛するのはワシらにとっても嬉しい。

次に行ったスナックも、ワシらが行った時はたった一人しか
お客さんおってんなかったが、ワシらが飲み始めてから
徐々に客は増え、客同士みなさんと仲良うなって一緒に歌うたよ。

ボトルをキ-プしとる(帰り際に新しいの入れた)けぇ、みんな行ったげつかいよ。
じゃが、ボトルの底の方にちょろっとだけ残して帰りんさんなよ(笑)。
『秋祭り』とボトルに書いとるよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる