fc2ブログ

個展

昨日、同級生の画家がさくらぴあで個展を開くという案内が来たんで、
ちょろっと会場を覗いてみた。

もう何度もいろんな人と一緒に行ったんじゃけど、
興味を持ってくれる人が少ない。
ちょっと宗教画的なニオイがあるけぇか
ウチの女房殿も「車で待っとくけぇ」と会場には一人で行った。
IMG_6284_1.jpg


会場に入ったら、本人と女性二人が座って話をしとった。
「おぉ丸ちゃん、来てくれたんか。この人知っとる?」
老眼の目をこすりながら見たら、どこかで見た事がある。

「Mちゃん?・・・」
自信の無い声で聞いたら
「そうよ、知っとったか」
それから彼女の妹と4人でおしゃべりタイム。

気が付いたら、ワシ一人しゃべっとったんで
「そう言やぁ、ワシ車に女房殿置いて来たんよ」
と急ぎ足で絵を観させて貰い失礼した。

1000点の絵が飾ってあった。
1つの絵を描くのにおよそ3日くらいかかるとの事じゃった。
ひたすら絵を描き続ける彼に、ある意味羨ましさを感じたよ。
IMG_6283_1.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる