FC2ブログ

休息の日曜日

『休息の日曜日』 起床時間が1時間位遅いだけで、そんな気になる。
7時に起床というだけで、今日は休みなんじゃと感じる。
そう感じるだけで気持ちが全然違うのよ。

実際は、朝食が済んだら、すぐ畑仕事。
蚊がまだ寝とる内に畑仕事しとかんと、蚊をやっつけるんが仕事か
どうなんか分からん位、蚊との戦いに集中する事になる。
向かってくる蚊を全滅させるまで蚊との真剣勝負をする。
こうなったら、暫く畑仕事にならんけぇのぉ・・・

この日曜日はワシらがティ-ンエイジャ-の頃の広島のスタ-、
サンダ-スのライブがあったんで聴きに行った。
西地区秋祭り保存会、H君のお父さんが所属するバンドじゃ。

現名誉会長もその昔、このバンドに所属しとったと本人は言いんさるが
たぶん3軍くらいじゃったんじゃないかと想像する(笑)。
それ位、このサンダ-スのレベルは高かった。
今でも一つ一つの音に厳しいリ-ダ-Mさんじゃ。

サンダ-スのライブから帰って選挙に行き、その足で買い物に付き合うた。
廿日市のyou meタウンに連れてけと言うんで行ったが、結局何も買わず
いつもの五日市の生協で買い物じゃった。何なら!

ちょっと時間があったらギタ-を持って指の運動。
毎日、ちょっとは指を動かさんと、すぐ動かんようになるお年頃、
不断の努力が必要なんよ前期高齢者には・・・。

夕飯食べた後は選挙速報とスポ-ツニュ-スを見ながら
休息の日曜日を満喫。 朝と夜、ゆっくり出来たら休んだ気になる。

次の日曜日は、お客様をショ-ル-ムへ案内してキッチンの仕様決定じゃ。
ショ-ル-ムへ行くと長うかかるんよね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる