FC2ブログ

正式にお断り

名誉あるクラブ2団体からお誘いを受けて何ヶ月経過したろうか?
1つは約1か月前に正式にお断りをした。
もう1つの団体には今日、正式にお断りに伺った。

ワシが何を言いに来たのか分かっとっての様子で、のっけから
「丸本さん、結論を急ぐ必要ないんで・・・」 と笑顔で迎えられた。

あれだけ、あらゆる手段を使うてワシから面会を求めた人じゃのに・・・
何年かかったろうか? 誠心誠意を継続すれば例え一雫の水でも岩をも砕ける。
自らの経験で先人の教えを実感する事が出来た。

そして今、逆にその人からお誘いを受ける立場に・・・
有り難いことじゃが、その組織に入れて貰うても、何の活動もできん。
相手がワシに何を期待しとってんか分かるだけに
その期待に沿える事が出来んと分かった時点で、引き受ける訳にいかん。

正式にお断りしたつもりじゃが、相手もその組織のトップを務める人じゃ、
そう易々と矛先を引っ込める事はしてんない。

結論を先延ばしするよう要求しちゃったが
「そのお気持ちは大変有り難く、名誉に思いますが、今は出来ません」
とハッキリお断りした。

「まあ、また飲もうや!」
「分かった」 とは言うてんなかったが、自分としては言いにくかったが
気持ちはハッキリ伝えたつもりじゃ。

じゃが、ワシからの願いは通して貰わにゃあいけん。
その為に今年は北の花集め、俵のお手伝いに参るつもりじゃ。

写真は2010年三原やっさ祭り 阿波踊りと同じ踊る祭りじゃ
IMG_0178_1.jpgIMG_0215_1.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる