FC2ブログ

梅雨明け

梅雨明けしたみたいじゃね? 真夏の日差しが眩しかった。

今日も忙しい一日を終え、帰る車の中で大相撲の中継を聞いた。
ちょうど、稀勢の里の取り組みじゃった。大関同士の一番じゃ。
相手もカド番じゃけぇ悪い膝をかかえながら奮闘したが、稀勢の里の勝ち。

つづく横綱戦はギリギリ映像もテレビで見ることが出来た。
大横綱白鵬じゃが、ここんとこの『強けりゃ何やってもええ』的な態度が嫌いじゃ。
あの大きな体で張り手を狙い、レスリングかと思うようなかち上げで
相手に脳震盪を与えかねない激しい相撲が最近目立つ。
反則じゃあないけぇ何も言われん事をええことに多用するのが気に食わん。

そがぁな相撲をしとるけぇ、本人もよう言う相撲の神様が罰を与えた。
ええバチよ、初心に戻れ! 謙虚であれば国籍に関係なく応援があるハズじゃ。

続いて日馬富士、こいつも張り手を多用するワシの嫌いな関取じゃ。
小兵でここまでになった努力はものすごいと認めるが、
喧嘩じゃないんじゃけぇ、張り手で相手を倒そうじゃの思わず
正攻法で攻めたら、いっぱい応援して貰える横綱じゃのに・・・

今日も張り手狙いの横綱らしゅうない、つまらん相撲をしとるけぇ
クソバチよ! 叩き込まれて土をつけた。
土俵の神様はそんな乱暴な相撲をするモンには容赦ない。

稀勢の里、まだまだ横綱戦が残っとるけぇ負けられんで!
こんなチャンスは2度とない! 是非、初優勝を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる