FC2ブログ

早い時間のウォ-キングは・・・

今日は早めに仕事を切り上げ、18時過ぎにはウォ-キングに出た。
夕方、スコ-ルがあったりしたんで、雨の上がった時にとゆ-思いもあった。
じゃが明るい時間にウォ-キングすると、人に会うんよね?
出来るだけ裏通りを歩くようにしとるんじゃjけど、
どうしても一部は表通りを通ることになる。

駅前周辺を歩いとったら
「まるもとさ~ん!」 と黄色い声、声がする方を見たら保存会のKさんじゃん。
ウォ-キングの途中で出会うても男性なら手を挙げるか、挨拶をする程度で
足を止めるような事はめったにないが、べっぴんさんとなるとそうはいかん。
完全に足は止まり、しばらく立ち話。

「家はここなんよ」
「あ、そうなん? 今度、こっそり来るわ」

ライブに一人じゃったら行けるんじゃけどと言われたが
「ゴメン、もう満席じゃけえ、9月にやるレストランの方はどう?」と9月のライブの宣伝(笑)。
「じゃ、またね!」 とまだ話をしたかったが、別れを告げ、新宮苑に向かった。

新宮苑の頂上あたりで、携帯が鳴った。
これはTOTOのショ-ル-ムの女の子からで、仕事の話。
「何? 今日は早めに帰ってウォ-キング中なんじゃけぇ」
「あ、ごめんなさい。メ-ル入れときました。ウォ-キング頑張ってね!」

この電話を切って、新宮苑の坂を下りたところでYさんの奥さんとバッタリ。
「あれぇ! 今日は早いね?」
「今日は休みじゃったんです」
また、べっぴんさんに会うたけぇ、足が止まる。

ここでもライブの席が満席と伝え、『次回よろしく!』と次のライブを宣伝。
やっぱし、明るい時間にウォ-キングしたら、いろんな人に出会う。
それはそれで、コミュニケ-ションが取れてええんじゃけど
べっぴんさんに会うと足が止まるんがいけんよのぉ?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる