FC2ブログ

やっぱしさぶかった

用事を済ませて急いで行った。
途中I副会長を誘うて歩きおったら、毒多が信号待ちしとんさった。
3人で歩いて向かいおったら、今度は東のYさんに出会うた。
Yさんは海老山の花見のお世話係で、昼間もお世話して
夜の部のお世話に向かう途中じゃったみたいじゃ。
足が悪いのに、山の上まで上がってお世話下さる、
こんな人らのお蔭でみんな楽しゅう花見が出来るんで!敬礼!

ギリギリ間に合うた。
ちゃんと会計のところで会費払わんとコップを貰えん仕組みじゃ。
30人くらいおったんかねえ? ありゃ?東の大親分も真ん中に座ってござる。
顔を見たとたん背中を向けて帰ろうとしたが見つかった。
「おい!丸、遅いじゃあないか」
怖いんじゃが、しょうがなしに隣に座るハメに・・・。

Iさん今夜はすこぶる機嫌がええ、言葉も優しいで? 気持ちが悪いのぉ・・・。
糖尿で肉は食えんとかゆ-て、えっと食うてんなかったが
「用がある」とかで早めに帰ってまで笑顔が絶えんかった。
いびせえ人でも笑顔はええもんじゃ(笑)。

揚地区のIさんも人相は悪いが、ずっと笑顔じゃけえ怖うなかった。
Y子とは仕事の取引先じゃとかで、よう知っとるという。
早速、呼んで「お互い独身なんじゃけえどうかいの?」と切り出し、
それが不調に終わったら、I副会長を呼んで、長女を嫁に出さんかと交渉。
Sさんも近くに来て女性陣が集まってきた。

それを見てK棟梁が「そっちは、楽しそうじゃね?」と羨ましそうじゃ。
やがてK棟梁の大風呂敷が広がりだした。
「ワシに乗り換えんさいや。幸せには出来んが満足させるよ」と。

また足が攣りだしたし、寒いし、ちょうど中締めと相成ったんで
ワシはI副会長と早めに帰宅した。片付けも手伝わんでゴメンね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる