fc2ブログ

リハビリフレ-ズ

今日は太鼓の練習じゃったがちっくし遅刻。
温泉に浸かりに行っとったけえじゃ。

県境にだけはまだそこそこ雪が残っちゃあおるが
その他はもう雪は全然残ってない。
相変わらずのヌルヌル湯にゆっくりと体を沈め
ついでに温泉スタンドで湯を汲んで帰った。

義母の病院へ行ってから練習へ駆けつけたが
すでにみんな練習に集中しとった。
今年からの新曲の練習じゃ。
リズムはすぐ分かったんじゃが、所作が必要という。

これがまた様にならんのよ。
個人練習で追いつくしかないね。
その曲の一こまに昨年ちょっと練習したフレ-ズが・・・
これが太鼓のリムを叩いたりする箇所がなかなか難しい。
体が不自由になった人のリハビリみたいじゃ。
これも何度も練習を重ねるしか上達の方法はないと思う。

じゃがちゃんとみんなが揃うたらかっこええよね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる