FC2ブログ

新役員での初幹事会

昨日は娘一家が退院してきたし、新役員での初幹事会じゃったけえ
行きたかったんじゃが、欠席と連絡しとった。

じゃが、おやじバンドの練習から帰ったら、ほぼ引っ越しは終了。
わが家の美味しいちらし寿司で祝うた。
ささやかにビ-ルで乾杯したんじゃが、やっぱし幹事会が気になる。
乾杯したことじゃし、美味しいちらし寿司も食べた事じゃし
雨は降りおるが、ちょっと行ってみようか?

そう思うたら、もう傘を持って外へ出とったよ。
集会所へ向かいおったら、前を行く二人連れのべっぴんさんが目に入った。
あの後ろ姿はI副会長の奥方とSさんじゃの?
猛ダッシュで追いつくと、痴漢に襲われるとでも思うたんか
Sさんは「キャ-ッ!」と身構えんさった。
ほいじゃが近づいて来たんが、仏の丸本と分かり、安堵の表情。

雨のせいもあるんじゃろう、参加者が少なかったね。
新幹事長の登城を待って幹事会が始まった。
揚地区のIさんは早々と着席しとんさる。嬉しいねえ!
その内、もう一人の揚地区のIさんから電話があり、
「行ってもええか?」の質問に「ええですとも」
間もなくIさんも交じって草々と会議は終わった。

婿殿も来とることじゃし、早々に第1部で帰ろうと思うとったんじゃが
揚地区のIさんも来てくれとるんじゃけえ、みんなと1杯だけ。
そう思い直し、Iさんと花集めの苦労話など談笑しおったら
『中締め』の時間になってしもうた。
会長、副会長と小雨の中いつものように歩いて帰った。

帰宅したら女房殿以外は全員ご就寝じゃ。
「あれっ? みんなもう寝たん?」
「当たり前じゃない、何時じゃ思うとるんね?」
「左様か、ならば湯あみでもして寝るとするか!」
ええこんころ持ちで爆睡しました。

写真は浜田の道の駅から見下ろす『浜田おさかなセンタ-』周辺IMG_0412.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる