FC2ブログ

待機中

今日は田植えに行こうと朝早ようから起きて張り切っとるのに雨。
昨日の天気予報でも曇り時々雨みたいな感じじゃった。
「田植えは雨でもやるじゃろう?」と支度をしとったら、
えっと雨が降ったら田の水嵩が増して、植えた苗が浮いたりする事があるんじゃと。

こっちは、それほどの雨じゃないんでスタンバッとるんじゃが
もうちいと様子を見てからやるかどうか決めるっちゅうんで待機中なんよ。
「やるけえ来てくれ」とか言われてから出かけたんじゃあ
すぐの事にゃあならんでと思うんじゃが、待ってくれとの事じゃ。

何もせずに、じっと待っとるんは性分に合わんのぉ・・・。
と思うてPCの前に座った次第じゃ。

そう言やぁ、昨日の砂谷牧場のイベントで
昔、わが秋祭り保存会が神輿を復活させた時じゃったか?
NHKの夕方の番組に生出演した事があるよの?
その時のレポ-タ-の女の人に出会うたよ。

ワシはかなり前の事じゃし、よう分からんかったんじゃけど
向こうから「あらっ?丸本さんでしょ?」と声を掛けてくれ、分かったんよ。
かなり昔じゃのに、よう名前を憶えてくれとったもんじゃて。
「ひょっとしてバンドのメンバ-? ほいなら聴いて帰ろっ!」
午後の部を聴いてくれちゃったよ。

他にも商工会の女性部のメンバ-数人の顔も見えたんじゃが
ワシがサンバイザ-かぶっとったけえか、分からんみたいじゃったけえ
こっちから敢えて声を掛けなんだんよ。
声を掛けたら「まぁ~ど-したん? えぇ?演奏するん」
「ちょっとちょっと!丸本さんが演奏するんと」じゃの
その後の展開が容易に想像されたんで、
サンバイザ-を更に深うかぶった次第じゃ(笑)。

まだ電話が掛からんのぉ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる