喉元すぎれば・・・

ここか、会社のFBかに書いたせいか、会う人会う人に痛風の心配をされる。
痛み止めの駐車と薬で痛みが軽減し、はぁ昔のことのように感じとった。

じゃが、アルコ-ルはふだんは全然飲まんようにしとるし、
食べ物もハム・ソ-セ-ジ類を減らし、野菜中心の食事としとるんよ。
これでも、ちいたぁ気を付けとるつもりなんよ。

じゃがドイツの人なんか毎日ハム・ソ-セ-ジを欠かさんというのに
せやぁないんかいの? 体質が違うんかねぇ?

ふだんは気を付けとるんじゃが、どうしてもお付き合いがあるもんね。
ゆっくり食べ、ゆっくり飲んで、量を減らす努力をせにゃあいけんじゃろうね?
お食事会、飲み会と称する予定は、それでも入ってくるんよの?
皆と一緒の時は楽しいもんじゃけぇ、すぐ忘れてしまうんよの?

若い頃、悪酔い、二日酔いの時に何べんも繰り返した反省じゃのに・・・
学習能力に著しく欠けとる・・・天の声が聞こえてきそうじゃ(苦笑)。

東海地区のビルにはこんな表示が
IMG_0508_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる