FC2ブログ

お薬手帳

こないだ夫婦で健康診断に行った時に受付で訊かれた。
「お薬手帳を持ってきておられますか?」
ワシは最近、薬局でいつも言われるんで常に持っとる。

隣で女房殿も受付嬢から同様の質問を受けとるのに
「お薬手帳、ありません」 と返答しとる。

受付が終わって女房殿に言うた。
「資料にお薬手帳を持って来て下さいと書いてあったろう?忘れたんか?」
「お薬手帳なんか持ってないもん」
「何で持っとらんのんや? 失くしたんか?」
「薬なんか貰うことないもん。最初からお薬手帳なんか持っとらんよ」

愕然とした。
そう言やぁ女房殿は今は医者には全然かかっとらんわい。
ワシは毎月、毒多Kのところへ降圧剤を貰いに行くし、風邪を引いたじゃ、
歯医者じゃと、医療費は年末調整の時に領収書を添付するほど掛かっとる。

改めて、健康な女房殿でエカッタ、と感謝しとるのよ。
それに引き換えワシはなんたる不甲斐なさ。

一見、頑丈そうに見えて実のところ薬漬けじゃあないか!
ケガもえっとするけぇ外科、整形外科の薬も絶えんし・・・
咳が出だしても、なかなか治まらんのよ。
今年の2月に風邪を引いて、咳が出始め、5月の連休頃に2週間くらい咳が止まった、
と思うたら、また風邪を引いてしもうて、咳が未だに止まらんのよ。

薬をおかずにご飯が食べれるくらいじゃけぇ・・・。
女房殿の健康には頭が上がりません。

   2000年頃は半パンの木股じゃった。市民運動会でも和太鼓演奏披露。
img-303113030-0001_1.jpgimg-303112949-0001_1.jpgimg-303113510-0001_1.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる