祭り好き

夕方、某商社の営業マンが来社。
仕事の話を一通りした後で、辺りを見回して
「祭りが好きなんですか? 山笠ですか? 」

山笠の暖簾を見てそう言いんさったが、わが保存会の昔のポスタ-を見て
「地元の祭りですか? 一度見てみたいですね。」
「担ぎ手募集と書いてあるけど、怖いんで担ぐことは出来ませんが・・・」
いろいろ祭り談義に花が咲いた。

生まれは大阪の人みたいで、
「大阪にも岸和田に有名な祭りがあるんですよ」
「それは有名なけぇ誰でも知っとるじゃろ、五日市の祭りはこれからですよ」

五日市の祭りの歴史を話し、是非、参加して下さいとお願いした。

           2015年秋祭り
IMG_0924_1.jpgIMG_0941_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる