FC2ブログ

倉庫整理

今日は午後から美土里のおっちゃんのところへ廃材を持って行く約束をした日じゃ。
何か約束事をしたり、遊びの予定を入れたりすると、必ずそれをジャマしようと
緊急の用事が入ってくるのがワシの人生じゃ。

今朝も仕事を済ませながら倉庫へ行き廃材を積み込んで、後は昼メシ食って出発するだけ。
そんな昼前に電話が入ってきた。給湯器がめげたけぇ交換して欲しいとの事じゃ。
電話の主は、以前仕事を貰うたことのある大家さんで、借家の給湯器がめげたらしい。

たぶんヨソにも電話で金額を打診した後で、ウチにも相見積もりで電話を掛けて来られたんじゃろう。
「なんぼで出来るか?」 と問われても現場の状態を見とらんのに答えられん。
「いっぺん現場を見させて下さい」 と言うが
「早ようしたげんと風呂にも入れんけぇ、およその値段を教えてくれ」と言いんさる。

いろいろ条件を付け、その条件であれば、このくらいでしょうと値段を言うと、
「それで、ええけえ商品を持って行って交換してくれ」 と言うてんよ。

もしそれで商品を手配して職人も手配して、現場に行ったら商品が違うとった。
そうなっちゃあいけんけぇ、はぁ時間がなかったが己斐大迫まで車を飛ばした。
現地で商品を確認し、現地から事務所へ電話して、商品を発注し、職人さんへも無理を言うた。

大急ぎで帰って昼メシをかきこみ、高速を飛ばして美土里のおっちゃんの家に・・・
のどかな田園風景が広がり、空気も美味い。
しばらく田舎暮らし振りを聞いて、ウチには不要じゃが、まだ使える材料を降ろして帰った。
おっちゃんは器用な人で、大きなヒノキを加工して、一刀彫りのモニュメントを作ったり
庭に大きなヒノキの丸太を半分に割って合わせたテ-ブルや椅子を作ったりしとってじゃ。

きれいな空気をいただき新鮮な野菜をいただき、再会を約して帰った。
心の和みもいただいて帰った。感謝。

秋祭りに企業や各種グル-プも参加してくれたらええのに
IMG_0194_1.jpgIMG_0185_1.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる