納涼大会

7月度幹事会を兼ねた納涼大会の案内が来た。
幹事会と同じ時間に開催と思いきや13時からとある。
久々に幹事会には参加出来ると思うとったが13時からじゃと無理じゃのぉ・・・

幹事会の会議にだけ参加して21時からは別の席に顔を出すと約束してしもうた(汗)。
酔っ払うて行く訳にもいかず、困ったのぉ・・・
う~~~ん、今月も無理かぁ?

九州の方じゃあ大雨で大変なことになっとるようじゃ。
ニュ-スの映像見とったら、今にも川が氾濫しそうじゃ。
また、こがぁなところを嬉しげに車で走るバカがおる。
万一流されたら、救助隊に大迷惑を掛けるのは必定じゃのに・・・

10名以上の人が連絡取れん状態じゃと聞く。
自然の力は計り知れん、水の流れも普段の川の流れとは全然違う、
膝くらいの水かさならせやぁないと思うたら大間違いじゃ。
連絡が取れん人が何とか無事でおってくれる事を祈るばかりじゃ。

10年前の夏祭りにゃあ木遣り部で手伝うたが、今年は上河内の応援じゃ
夏祭りで木遣り・音頭_1神輿_1


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる