大逆転

今夜のカ-プファンは大はしゃぎじゃろ?
新井が打った瞬間、手を叩き 「やったぁ~!」「入ったろぉ!」
「ホンマに?」 傍で一緒にテレビ観戦しとった女房殿も手を叩き
「入った! 入った!」 と二人で大騒動よ。

その前に食事しとったら、大のカ-プファンの友人から携帯に電話が入った。
登録された名前を見るなり 『今日、カ-プは負けとるの?』 と察した。

いつもカ-プが不甲斐ない戦いをしよったら電話で愚痴ってくる。
奥さんに無視され、言うて行くところが無いもんじゃけぇ
「まるちゃん、テレビ見よる? ど-かいの!カ-プは・・・」 と続くのよ。

今夜も 「まるちゃん、テレビ見よる?」 から始まって、緒方監督をこき下ろす。
ワシは「カ-プ負けとったけぇ、食事中はテレビ見んのよ。消化に悪いけぇ」 と言うたら
「ゴメンゴメン、食事中に・・・」 と言いながら
「もう戸田が7点も取られとるのにピッチャ-を替えんので、どう思う?」
しばらく愚痴を聞いてやったら、腹の虫が治まったんか
「ゴメンの食事中に、ワシも今から巨人戦を観るわ」 と言うてやっと電話を切った。

食事を終えてしばらくしてテレビをカ-プにしたら8-3になっとるじゃんか。
もう今日の試合は負けじゃの、と思いながらうたた寝を始めた。
じゃが、うたた寝の向こう側からテレビの音声が聞こえてくる。
『ホ-ムラン、菊池のホ-ムラン・・・』 

気になって、うたた寝しとれんようになってソファに起き上がり、見とる内に
段々と目が覚めて 『ひょっとしたら・・・』 と思いながら
『ここで新井に一発出たら、逆転じゃが・・・』 と考えた瞬間、やってくれたのよ。
うたた寝どころじゃのうなったで。

広島の各家庭で 『乾杯!』 されたことじゃろうて。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる