英数学館?

いつものように風呂上がりに火照った体を冷ますためテレビのスイッチを入れたら
たまたま参議院の国会中継の録画を放送しとった。
参考人として今、話題の前川氏が出とんさったんで、そのまま見とったら
『英数学館』 の名前が出てきたんで 『英数学館?』 と久し振りに聞いた名前に注目した。

英数学館ゆ-たらワシらが中学生の頃からある、広島の塾じゃん!(今は学校らしい)
同じ名前の学校法人が他にもあるんかと思いながら見とったら
『広島県の英数学館』 と広島県の名前も出てくるけぇ更に注目しとったら、
どうやら英数学館も今、話題の岡山理科大学も理事長は加計氏なんじゃそうな。

英数学館にお世話になった学友も広島には多いハズじゃが
こんな問題で名前が出てきたらええ気はせんじゃろうの?
今はどうか知らんが、ワシらの頃は英数学館に通う学友はみんな優秀な成績じゃった。

今治、岡山、広島と瀬戸内海を挟んで展開する加計学園問題じゃが、
半年後にも話題になっとるんじゃろうか?

    中央連鎖街の風景も変わったのぉ・・・
IMG_2329_1.jpgIMG_2346_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる