ペット

わが家ではワシが生まれた時から犬をペットとして飼うとる。
子供の頃は犬小屋の中に入ってペットと遊んだりもした犬好きなわが家じゃ。

それが3年前の祭り前に13年間飼うとった犬が死んでからというもの
わが家に犬の姿を見ることはない。次を飼い始めんには理由がある。
それは今から犬を飼うと、犬よりワシらの方が先におらんようになるかもしれん。
そうしたら残された犬が可哀想というのが一番の理由じゃ。

次に、ワシらはたま~に旅行に行くことがある。
ほしたら、旅行中は犬を業者に預かって貰うことになる。
一度、息子の結婚式で家族全員不在のため1週間犬を預けた事がある。
その時、帰って犬を引取りに行った時、愛犬は狂うたように喜んでくれたが
声がかれて、2~3日声が出んかったことがある。
預けられてから毎日ずっと寂しゅうて鳴き続けとったらしい。
可哀想なことをしたと今でも反省しとる。ペットは家族同様じゃけんの。

他にも理由はあるが、それらが主な理由で次の犬を飼えんのよ。

雀のピ-コと、愛犬と遊ぶキジバトピ-ちゃん
050713_1300~01_1IMG_1470_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる