百人百様

ペットの事をこないだ書いたが、ペットの嫌いな人もおってじゃ。
酒が好きな人もおりゃあ、ワシみたいに嫌いな人もおる。
旅行が好きな人もおりゃあ、家が一番と、旅を嫌う人もおってじゃ。

仕事が好きな人もおりゃあ、嫌いな人もおってじゃし、
ギャンブルが好きな人もおりゃあ、毛嫌いする人もおる。
人、それぞれじゃね! 

殆どの人が 『Yes』 でも中には 『No』 の人がおってんよ。
人間を長うやっとると、そう感じるねぇ。

歌が得意な人もおりゃあ苦手な人もおる。
勉強が出来る人がおりゃあ、苦手な人もおる。
スポ-ツが得意な人もおりゃあ、苦手な人もおる。
絵の上手な人もおりゃあ、苦手な人もおる。
仕事の出来る人もおりゃあ、出来ん人もおる。

百人百様、ようもこれだけ一人一人違う人間を作り給うたものじゃ。

歌の下手な者がおらにゃあ、他が上手じゃと分からんけぇね!
学校の成績の悪い者がおらにゃあ、成績の善し悪しも決められんけぇね!
スポ-ツ万能の者ばっかしじゃあ、オリンピックもなかろうけぇね!
絵を描くのが下手な者がおらにゃあ、画家という職業も成り立つまぁけぇね!
仕事の出来ん者がおるけぇ、仕事の出来る者がおるんじゃけぇね!

それぞれ出来ん者も、苦手な者も、世の中にゃあ必要なんよ。
何かが出来んけぇ、苦手じゃけぇ、と悲観する事ぁないと思うよ。
ワシなんか、苦手な事ばっかしじゃが、大いばりで生きとる。しかも長う(笑)。

何も出来るものがない、何も得意なものがない。
それでも世の中、あなたを必要としとるけぇ、あなたがおるんよ。
この世の中に、存在価値のないものはない。
それぞれ懸命に生きとるのよ。

      連合会の開催もそろそろ必要じゃ
IMG_6984_1.jpgIMG_0014_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる