土曜夜市

梅雨明けも近いね! 梅雨が明けたら? そう夏でがんす!
五日市のコイン通りも土曜夜市が明日から始まるみたいじゃ。
これもコイン通り商店街や商工会など、みなさんが協力して頑張っとってじゃ。
子供たちは楽しみにしとるもんね?

同じ頃にとなりの廿日市の佐方商店街でも夜市をやっとってよね?
昔、秋祭り保存会の太鼓部にもお誘いがあって参加した事があるんで
自転車で何回かお邪魔したことがあります。

五日市でもあちこちで夏祭りや盆踊りが開催されます
昔、ワシらが子供の頃には塩屋神社の夏祭りといえば灯篭流しが続いとった。
ゴミの問題や埋め立てで海が遠くなったせいもあり、灯篭流しは無いよんなった。
今は渚園や海老山地区の人の夏祭りになったんかねぇ?
五日市地区から行く人は少ないんじゃない?

ワシらおやじバンドは上河内の夏祭りに呼ばれてトリを務めさせていただく。
琉球太鼓やよさこいなど他の団体も呼ばれとるようじゃが、
その中でトリを務めさせていただくんじゃけぇ、最後を盛り上げにゃあいけん。
今、毎週練習を重ねて、『呼んでよかった』 と言うて貰えるように頑張っとります。

その後もすでに2つのオファ-にお応えすべく、スケジュ-ル調整しとります。
     全然見えません
IMG_0428_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる