猛暑日じゃなかったが

昨日の最高気温が34℃? もっと暑う感じた。
事務所から出ようとドアを開こうとしたら、熱風で押し戻されそうじゃ。

車の中は灼熱地獄、道を歩いとったら、干からびそうな・・・
エアコン無しじゃあ生きていけん。
ほいじゃが、隣のアパ-トの住人さん、エアコンがあるように思えん。
ほいじゃけぇ、ワシが帰宅したら、畑と植木やプランタ-に水遣ったら
必ずそのアパ-トの周りにも冷たい井戸水をまんべんなく撒いてあげるのよ。

ちょろっとの打ち水じゃのうて、路面が完全に冷えるまでビチャビチャにし、
空中にもずっとシャワ-のように水を撒き、空気を冷やしてあげるのよ。
道を通る近所のおばちゃんが、ここを通ったらひんやりすると言うくらい。

これ、ワシの日課の一つじゃけぇ。

       今年のプ-ル開き
IMG_0834_1.jpgIMG_0852_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる