スコ-ル

孫娘の幼稚園最後の盆踊り、コイン通りの土曜夜市も最後の日じゃった。
どちらにも顔を出したかったが上河内の夏祭りに行ったため参加出来なんだ。

光禅寺の盆踊りには女房殿が行ってくれた。
コイン通りの土曜夜市には中学生の孫娘が行ってくれた。
上河内の夏祭りは5時過ぎからスコ-ルに見舞われた。
約2時間位におよぶ降雨のため開始時間が1時間遅れた。

五日市地区も少し遅れてスコ-ルがあったみたいで
少なからず盆踊りや土曜夜市にも影響があったものと思う。

上河内地区はこの雨でぐっと温度が下がったのに加え
八幡川からの涼風で過ごし易うなった。

じゃがイベントを盛り上げるステ-ジには2つの太鼓演奏のグル-プが
汗を流しながら熱演しとんさった。
地元の長老が言うてには、「今まで雨に降られたことなかったのに・・・」
この辺の天気も熱帯地方のそれに近づいてきたんかも?

写真じゃあ涼しゅうならんかいの? 写真じゃあ寒そうなんじゃがのぉ
IMG_7499_1.jpgIMG_7502_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる