タイマ-派? それとも

ゆんべの片付けに9時半頃出発して、帰ったらもう昼前じゃ。
それだけで着替えにゃいけんほど汗をかく。
わが家から持っていったシ-ト2枚も拡げて干し、昼に帰った時に裏返し
夕方、畳んで元の倉庫に戻し、全て昨日の片付けは終えた。

片付けながら話をするのに、熱帯夜の過ごし方の話になった。
みんなエアコンを利用しとるようじゃが、利用の仕方もそれぞれじゃね?

就寝までエアコンで部屋を冷やしておいて、寝る時にエアコンを切って寝るタイプ。
寝るときに寝室のエアコンのスイッチを入れるがタイマ-をセットして寝るタイプ、
寝る時に寝室のエアコンのスイッチを入れ、朝まで入れっぱなしのタイプ。

上の2つは途中で暑うなって、再び夜中にスイッチを入れるようならしい。
そりゃあ、そうじゃろうと思うよ、エアコン切れたら堪らん暑さじゃ。

わが家はもう長い間、エアコンは朝までつけっ放しじゃ。
「贅沢じゃ」 とか 「身体に悪い」 とか他人は言うが、
温度設定は28℃で、朝起きて寝室から出ても殆ど変わらん温度じゃし、
途中で目が覚めたり、熟睡出来ん方が翌日辛いと思うのでこうしとる。
最近のエアコンは昔ほど電気を食わんけぇね。

さっき、この部屋に上がった時の室温が30°、湿度74%じゃったが
パソコンのニュ-スや書き込みをしとる30分の間に
室温28℃、湿度50%まで下がった。もう快適じゃ。
エアコン大好き!

   それでも冬の写真を
IMG_9255_1.jpgIMG_9259_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる