警報?

15時半頃じゃったか、携帯電話から聞いた事のない音楽が流れてきた。
最初はワシの携帯の音じゃないと無視しとったが、いつまでも鳴るし、
そう言やぁ他に誰もおらんけぇワシの携帯か? と携帯を見たら
佐伯区に大雨警報が発令されたとか表示されとるじゃん。

外に出てみると空は暗くなり、ひと雨来そうな雰囲気じゃが
ここ2~3日、夕方にスコ-ルが来るんで、またそれじゃと思うとった。
その内、涼しい風と共にパラパラと雨が落ち始めた。
『これが緊急に発令された大雨警報?』 と思えるほどしか降らんかった。

それでも計3回携帯の緊急避難のお知らせが鳴った。
『佐伯区に避難勧告』 とか出とるんで、湯来方面にひどい雨でも降っとるんかいの?
と思いよったら、今度は福岡から 『大丈夫?』 のメ-ルが届いた。

おいおい! この辺じゃあ何ともないのに、山間部は大変な事になっとるんかいの?
五日市じゃあ通り雨的な感じで、全然大した雨じゃなかったし、
この雨のおかげで気温は下がったし、深夜の今でも昨日よりは気温は低い。
湯来の方で被害がなかったらええんじゃが・・・

   13年前の台風で土砂崩れのあった湯来町
IMG_1218_1.jpgIMG_1222_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる