汗かき

人一倍汗かきのワシはここ連日何リットルの汗をかいとるんじゃろ?
むろん、すぐに水分補給しとるけぇ熱中症には縁はない。
じゃが、毎日着替えをせにゃあいけん程で、毎日着替えを事務所へ持って行く。
ちょっと体を動かしたら滝のように汗が流れ、ハンドタオルじゃ間に合わん。

じっとしとっても汗をかくが、じっとしとってかく汗より、
体を動かして、ドッとかく汗の方が気持ちええ。

そのクセ、水に入るのには時間がかかるのよ。
子供の頃から海に入るのに、腰まで入ってもなかなか肩まで浸かれんのよ。
海でそうなんじゃけぇ、山あいの川になんか膝まで浸かるのも時間がかかる。

そんなワシじゃが、緊急事態にはそがぁな事言うちゃあおれんけぇ、すぐ飛び込むよ。
孫娘が川で流れに沿って滑り台のようになっとる岩の上を、浮き輪に乗って滑ったが
途中でひっくり返って滝壺に落ちた時は、慌ててすぐ飛び込んだ。
滝壺じゃけぇ水深3mくらいあったが、無事に孫娘を救助。

やる時やぁやるんじゃけぇ(笑)。

             川の水はつめたい
IMG_6436_1.jpgIMG_6448_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる