携帯大捜索網

夕方、お客さんのところから帰る途中で携帯が手元に無い事に気付いた。
お客さん宅に忘れとるんじゃと思い、引き返し、最後にお客さんと話をした台所近辺を探した。
姿が見えんので、駐車場からお客さん宅までの道路も探したが無い。

お客さん宅におる時に、保険屋さんから電話が入ったんじゃけぇ
事務所や自宅に忘れた訳じゃない、車のシ-トの下にでも落ちたか?
帰ってじっくり探そうと、お客さんに礼を言うて帰った。

帰ってからバッグの中の物を全部出しても無い、
助手席に乗せとったものを全部片付けても無い、
助手席側からドアを開けて、シ-トの間や下を探しても無い。

お客さん宅から一足先に帰った職人さんが間違うて持って行った?
ラインで確認するも、『探してみたけどないです』 の返事。
自宅に戻ってコ-ルしてみても付近からは反応なし。

やっぱしお客さんのところに忘れたとしか考えられんので再度お客さん宅に向かうた。
駐車場に着いて、ラインで事務員さんにコ-ルして貰うように連絡した。
事務員さんも心配して何度もコ-ルしてくれたようじゃが、反応なし。
駐車場からお宅までの道を丁寧に探しながら歩いたが反応なし。
再びお客さん宅に上がらせて貰い、お客さん宅の電話を借りてコ-ルすれども反応なし。

お客さんに侘びを入れ、仕方なく事務所に帰り、
事務所にあるハズもないのに、事務所からコ-ルしながら倉庫も探してみたが反応なし。

明日のことで連絡のありそうな人にはメ-ルで
『携帯電話失踪中、連絡はラインか自宅の固定電話に・・・』 と連絡しといた。
最悪、明日auに行って、代わりの電話を買わにゃあいけんかも? と思いながら帰宅。

ちょうど外に女房殿がおったんで、
「ちょっとワシの携帯に電話してみてくれ」 と頼み、倉庫の中やガレ-ジに耳を傾けた。
「ん? かすかにコ-ル音が聞こえるような気がする、気のせいか?」
倉庫の奥の方に入って耳を澄ませると、聞こえる、聞こえる、確かに聞こえる。

ナント! お客さん宅から持ち帰った毛布の中にくるまれてあった。
何で? 何でこの毛布の中に? 自分で置いた記憶はないのに・・・
ゆんべのオカズが何か思い出せんのと一緒か? 

何はともあれ、出てきた。エカッタ!
すぐ職人さんと事務員さんにラインで連絡しとったら、事務員さんから電話が入った。
何回もコ-ルし続けてくれとったんじゃ! 感謝、感謝!

これでゆっくり夏休みに入れるわい。
とんだ大騒動でした(謝)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる