幹事会

8月の幹事会に出席した。
盆休みと重なって出席者はいつもより若干少なかったように見えた。
それでも2班に分かれて防犯パトロ-ルを会議前にやった。

会議の内容から飾り付け作業も終わり、神輿の小規模修理なども
現会長の下、粛々と進められとる事を知った。

次の世代になっても活発に活動されとる。
みんなで力を合わせ秋祭りを後世に継承して行こうとする組織力を感じた。
はぁ、せやぁないじゃろう西地区は。
東地区もそうなんじゃろうか? 北地区もそうなんじゃろうか?

北地区は今年の土曜夜市でかき氷の店を出し、頑張っとんさった。
土曜夜市会場の交通整理にも活躍されとったようで
地域のコミュニティ-とも連携して行こうとの姿勢を感じた。

それぞれの活躍に心から拍手を贈りたい。
そして自分に出来る協力もして行かにゃあいけんと感じた。

     2015年の竹取物語、飾りつけ作業
IMG_6970_1.jpgKC4F0022_1.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる