連合会の集まり

今日は昼から連合会があるけぇ、さっさと用事を済ませとかにゃいけん、
そう思うて早朝から蚊取り線香をぶら下げて畑の収穫と水遣り。
ゆんべ、飲み会で流川に行かにゃあいけんかったんで水撒き出来んかったけぇじゃ。

家の庭木とプランタ-の花にも水遣りしたら、急いで朝食をとった。
今朝は涼しかったけぇ大した汗もかかなんだんでシャワ-をする手間は省けた。

それから夫婦で千代田まで走り、帰りに久し振りに義父を見舞うた。
買い物にも付き合い、帰ったら正午じゃ。
これなら昼メシ食ってからでも午後の連合会には間に合う。

ちいとでも支度を手伝おうと早めに着いたのに、えらい靴がようけある。
1Fを先に覗いたら看板娘のMちゃんがおった。
「何か持って上がるもんがありゃあ持って上がるよ」 とお手伝いする意思を示したが
返ってきた返事は 「ビ-ルないかもしれんけぇ1本持って上がって」
「???1本?」 理解できんまま2Fに上がり入口を開いたら・・・

アララララ・・・すでに懇親会が始まっとるじゃん!
『今日は会議の前に、懇親会? 変なの』 とか思うたが、皆さんすでに出来上がっとるじゃん。
S事務局長さんの隣の席に座ってどうしてこうなったんか訊いたら
どうもワシの勘違いで開始時刻は午前11時じゃったみたいじゃ。
ワシは午後1時スタ-トと思うとったんで、皆さんの出来上がり具合がやっと理解できた。

会議の内容はS事務局長が丁寧に教えてくれんさったんで、ワシもすぐ懇親会モ-ドに突入。
Mちゃんがビ-ル1本持って上がれと言うた事も理解できた。

今日は用事をすべて済ませて臨んだ連合会じゃ。
場所を1階に移してからも、ゆっくり皆さんの話を聞くことができた。
東の皆さんも、北の皆さんも、みんな愉快な仲間が集まったもんじゃて。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる