涼しっ!

ゆんべは久しぶりにエアコン無しで寝たんじゃが、
今朝、窓からの涼しい風の気持ちええこと!
家中の窓を開けて涼風を取り入れた。

朝食中に事務局から連絡が入った。
保存会からの連絡はワシと女房殿の携帯が前後して鳴るんで分かる。

9月度幹事会と総掛かり会の案内じゃ。
こないだの連合会の時に会長には言うとったんじゃが、
幹事会は申し訳ないが欠席になる旨、伝えた。
総掛かり会には出席するつもりじゃ。

秋風が吹き始め、祭りが近い事を教えてくれる。
今朝、わが家で採れたイチジクの初物を食べた。
ちいと早い気がするんじゃが、もう色が変わったんで、もいだんよ。

ワシが子供の頃、庭に大きなイチジクの木があって
実を採りよったんは祭り頃と記憶しとるんじゃが・・・

    昨年の子供会木遣り練習風景と俵もみ本番
IMG_2569_1.jpgIMG_8519_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる