逃げるな!

深夜放送で再放送の番組 『プロフェッショナル』 を見るとはなく見た。
見るとはなくとはBGMとしてつけたテレビがそうじゃったという事で
ギタ-の練習(指の運動)をしながらじゃったけぇじゃ。

本番が近づくと毎晩ギタ-を手にして指を動かしとかんといけんのよ。
ちょっと弾かなんだら、すぐ指の動きが悪くなる、そんなお年頃。

ちょうど1曲弾き終えた時にテレビ画面に目をやった時、
『プロフェッショナル』 の主人公が壁にぶつかった時に『逃げたい!』と思うたが
ある人との出会いで、『逃げとっちゃあ成長はない』と教えられた気がして
正面からぶつかって行ったら道が開けた・・・そのような場面じゃった。

『プロフェッショナル』 と言われるような人でさえ、そうなんじゃ!
ある目標を立てて幸運にもそれを達成できたとしても
『まだまだ道半ば』 そう思うて更なる上を目指さんといけんのじゃ。
それは分かっとっても 『言うは易し、するは難し』 なんよね?

達成したらちょっと骨休みするのはええが、そこが頂点じゃない。
まだまだ上を目指して人間、精進せにゃあいけんのじゃね?
よ~し! 何か力を貰うたような気がした。

  昨年の喧嘩神輿、後で佐伯署で厳重注意
IMG_8560_1.jpgIMG_8562_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる