It!s been a while.

今夜は久し振りに木遣り部の練習に参加した。
木遣り部のT部長からお誘いがあり、今夜は予定がなかった。

最初の1周(みんなで2~3節ずつ詠う)は、やはり声が出にくい。
2周目、3周目と詠い込んで行く内に次第に声が出るようになる。
昨年の秋祭りから、こんな声の出し方をしとらんかった。
いつもおやじバンドのボイトレで発声するのと違う。

五日市の木遣り音頭は周辺の町と比べ、ちょいと違う。
この五日市の伝統ある木遣音頭を詠えるようになりませんか?
聞く所によると、現在部員が少ないとの事、
今がしっかり教えて貰えるチャンスよ。
カラオケが歌える人は多いけど、木遣音頭を詠える人は少ない。
毎週、火曜日の夜7時から五日市西集会所で練習しとってじゃけぇ、覗いてみんさい。

ちなみにタイトルの 『It!s been a while』 は久しぶり という意味じゃそうな。
今、深夜放送の英会話番組で知ったばっかしじゃ。

楽しい雰囲気での木遣り・音頭の練習。喉は乾いておるが・・・
IMG_4517 (2)_1IMG_4518_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる