子ども会、木遣り練習

昨日は午前中、幟立てして町内を歩いた。
午後から事務所に行って仕事、夜は集会所で子ども会の木遣り練習。
女房殿は民謡の発表会とかで朝からお出かけじゃ。

仕事中に業者から電話が入った。
今日、時間を作って欲しいというが、夜は時間がない。
夕方、帰宅後から子ども会の木遣り練習に行くまでの間しか時間がないんで
17時半から18時半までの間ならという事で約束した。

夕方、帰宅して間もなく女房殿が帰ってきた。
それからすぐ業者がやって来て、何とかお茶を出すことは出来た。
ぎりぎりセ-フの接客じゃ。

子ども会の木遣り練習が始まったが、子供の数が少ない。
聞く所によると、祭り当日はサッカ-の試合や野球の試合があって
子供たちの多くが祭りに参加出来んけぇ木遣りの練習に来んのじゃとか?

毎年、五日市の秋祭りは体育の日と被るみたいで、市のスポ-ツ大会もこの日開催される。
毎年、花集めとかで手伝うてくれてYさんも、バドミントンの佐伯区で優勝したとかで
今年は市のスポ-ツ大会に出場せにゃあいけんけぇ祭りの手伝いが出来んと聞いとる。

子供も大人も市のスポ-ツ大会に持ってかれ、祭りに参加できんのは困るのぉ・・・。
昔はそんな市のスポ-ツ大会なんか無かったのにのぉ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる