祭り前、最後の木遣り練習

今夜が祭り前の最後の練習じゃったらしい。
来週はいろいろと他にする事が多く、練習は休みなんじゃとか?

今夜は東のAさんが練習に参加してくれちゃった。
Aさんも、いつもCDを聴きながら練習をしとってみたいで
西の詠い方にソックリなのにビックリした。
音頭はちょっとKさんの節まわしに似とるような気がした。

Aさんは携帯に五日市の木遣り音頭の元祖になっとる久保田のマジさんの肉声を
収めとっちゃって、それをちょっと聴かせて貰うた。
久保田のマジさんとはワシも面識があるんじゃが、木遣り音頭ではなくバンドの方じゃ。

ワシがまだサラリ-マン1年生の時に、一緒にのど自慢のバック演奏をした事がある。
出場者の歌う曲を演奏するんじゃが、その譜面を用意してくれんさったんがマジさんじゃった。
その時に初めて懐メロを演奏したし、全然知らん曲も覚えた。
『蘇州夜曲』じゃの20代のワシにとって初めて耳にする曲じゃった(笑)。

       今年9月の連合会会議
IMG_1084_1.jpgIMG_1085_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる