やぐら

今月いっぱいで閉店する居酒屋 『やぐら』 へ行こうと三代目からの誘いじゃった。
あいにくの雨の中、7名の有志が集まり、名残りを惜しんだ。
地域に愛された店だけに、ワシらの耳に『閉店』の噂が届いた時には
すでに閉店まで予約がいっぱいの状態で、いったんは断られとったんじゃが
後から電話が入り、27日なら何とかなると受けてもらえた。

半分ほど残っとった三代目の焼酎のキ-プはすぐみててしまい、
次のボトルを注文せんと足らん状態じゃったが、それも飲み干した。
まぁ、皆さんよ~飲むねぇ! ワシは2杯だけ、と健康を意識していただいた。
自宅に着いた頃には、また腹が減ってきた。
なんちゅう腹、しとんかいの?

        昨年の神輿渡御のようす
IMG_8530_1.jpgIMG_8540_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる