祭り前最後の幹事会

今朝は朝の早ようから女房殿は忙しそうにバタバタしとんさる。
秋祭り当日の朝も同じように早ようから忙しそうじゃ。

今日は一番下の孫の幼稚園の運動会があるけぇじゃ。
開会式とか入場行進とかが好きみたいで、それに間に合わせようと
家事などを済ませておくためじゃ。

秋祭りの朝も、ワシの支度、自分の支度がある上、
家事を済ませて出かけるため忙しい。

ワシも仕事の途中で運動会に顔を出し、午後からは知り合いのコンサ-トがあり
夕方から夜にかけては商工会の行事が入っとるけぇせわしい。
今夜の幹事会には顔を出せそうにないけぇ、欠席届けを出しといた。

明日から注連縄が張られ、来週の金曜日は神輿の組み立てじゃ
IMG_8515_1.jpgIMG_8528_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる