体のガタ

朝8時の集合じゃった。
Yさんの竹林は毎年ようけ竹をいただくのに変わらんほど多い。
Oさんが虫除けスプレ-を顔にかけてくれる。
おかげで顔はやられんかったが、尻とかズボン越しにやられた。

前夜のアルコ-ルを少しでも抜こうと朝風呂に入り汗を流し、
体を軽くして行ったつもりじゃが、まだまだアルコ-ルは残っとったんじゃね、
だいたいワシは太い竹を切る。下の方は捨てて上を使えばええという気じゃ。

そんな竹を数本切ったら汗が吹き出てきて、疲れるんじゃが体はアルコ-ルが抜けて
ちいと休憩したら、また頑張れる。
トラック3往復分の竹を切り出し、山での作業を終え、掃除をして帰ったらもう昼前じゃ。
着替えに帰る途中から腰が痛み始めた。

上半身がある位置に回った時に痙攣のような刺すような痛みじゃ。
えんやらさっと着替えて、女房殿に軽く腰をマッサ-ジして貰うが
ある部分は激痛が走るんで
「痛い! 痛い! もうちいと優しゅうにやってくれにゃあ!」
「まぁ、優しゅうにしよるわいね」

この時とばかりにワシを痛めつけとるんじゃなかろうか? と思うくらいに痛いけぇ
「はぁええ! さすってくれぇ。 湿布を貼ってくれぇ」
もう・・・情けないのぉ・・・これくらいの作業で。

午後ちいと休んどったら楽になってきたんで、また作業の輪に加わったが、
大幟を立てた時点で、早めに失礼して帰ったが、昔のように動けんのぉ・・・。
ワシより先輩のTさんやNさんは、まだまだ最前線で仕事しとってじゃのに・・・

風呂に入り、飯食ったらすぐ睡魔が襲うてきた。
目が覚め、しばらく焼酎を飲んどらんので飲もうとグラスを出して気付いた。
いやいや、ゆんべ飲みすぎたんじゃった・・・・と。
なんか、いろいろあったんで日にちが経ったような錯覚をした。
IMG_0200_1.jpgIMG_0346_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる