大祭終了

今年の秋祭りも賑やかに終わった。
昨年のようにおまわりさんにお灸をすえられるような事はなかったが、
3箇所で合わせた神輿は1度目、2度目は危険な状態じゃった。
1度目ではワシの好きな皆賀のSさんがケガをしたとか聞いた。
大したケガでなけらにゃあええが・・・。

2度目は塩屋神社からの帰りに宮島街道を渡ったところの公園で
東の神輿が待ち構えとるところで合わせたが、
危うく神輿が倒れそうになるところじゃった。

思わず後ろの方で調子に乗って押しまくるあんちゃん達を大声で叱った。
それまでカメラでこの合わせを撮影しとったが、ちょっと慌てたよ。

コイン通りには合わせを期待した見物客が待ち構えとりんさったが、
スンナリと何事もなく通り過ぎたんで肩透かしをくらわせたかも?
ゆめタウンの駐車場でも大勢の見物客が待ち構えてくれとんさった。

ここで3度目の合わせをやったが段々と合わせ方も上手になる。
ま、何とか今年の秋祭りは終わったが、皆賀のSさんが気になる。

今年の秋祭りのようす。この直後危険が・・・。安全第一じゃけぇの!
IMG_1177_1.jpgIMG_1173_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる