稚児行列

今日は光禅寺の住職交代を祝う稚児行列があった。
生憎の雨じゃったが、コ-スを短縮してあったらしい。
ウチの孫娘も光禅寺幼稚園に通うとるし、わが家は光禅寺の門徒でもあるし
早ようから、この稚児行列に申し込んどったらしい。

女房殿も息子夫婦も楽しみにしとった稚児行列、雨の中、カメラを持って出掛けたようじゃ。
他人事のように言うワシは他の予定があって参加出来なんだのよ。

ワシはライオンズクラブが主催するボランティア活動からの依頼で
イベントに参加するため早朝からいろんな準備のため出かけて不在じゃった。
今回で3回目になる、3年連続しての依頼になるんで、こっちも大切な行事なんよ。

じゃが、ワシも末っ子の孫娘の稚児衣装を着た姿を見たかった。
女房殿が撮った写真でしか見ることは出来なんだが、傘をさしての行列は
小さい子やその保護者にとっては残念じゃったのぉ・・・。意地の悪い雨じゃのぉ・・・。

今日は、他にもう一つ参加したいイベントがあったんじゃが、体は一つしかない。
じゃが、行楽の秋、一つでも参加できたことに感謝じゃ。

        今年の秋祭りの神輿出発
IMG_1161_1.jpgIMG_1162_1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる