使命

始業前にちょいと礼状を配ってウォ-ミングアップ。
前夜、女房殿から 「自分で花を頂いた所に礼状を配って」 と指示があった。

1軒1軒自転車で回りながら、当日足が棒になりながら回ったのを思い出した。
そして、あらためて地域の皆さんに支えられて秋祭りもやれとるんじゃのぉ・・・と感謝。
一般住宅はポストインで勘弁して貰うが、店舗などは対面してお礼を言うて渡した。
やれやれ、これで今年の秋祭りも終わったで。後はお礼参りにお店に伺おう。


五日市小学校では秋の大運動会が開催されとった。
雨の予報じゃったが、朝方降っとらなんだけぇ強行しんさったんじゃろうが
途中からやっぱり雨が降ってきた。子供たちが可哀想じゃのにのぉ・・・
もうちいとおてんと様も待ってやりゃあええものを・・・。

超大型の強い台風が接近中という事もあり、テントは外され骨組みだけグランドに置いてあった。
息子一家は明日新車が到着するとあって、長年乗り慣れた車とお別れするため、
全員で午後からドライブに出かけるとか言うとったが、生憎の雨じゃったのぉ。
ワシも午後からちょいと雨の中ドライブに出掛けたけどね。

何度かお互いがかけた時には相手が出られず、すれ違いの電話に夕方やっと繋がった。
ずっとワシらのバンド活動などを陰で応援してくれとる女性からじゃった。
以前から冗談とも本気ともとれる言い方でのオファ-はあったが、今回はその話だけの電話じゃった。 
有り難いねぇ! こ-して気にかけてくれる人があるっちゅう事は。

もう何もかもちいとずつ片付けに入ろうかと思うとるワシじゃのに、
まだ必要と、サポ-トしてくれようとする人がおるっちゅうワシは幸せモンじゃのぉ・・・。
何の力も、差し上げる物もないワシじゃけぇ、必要とされる場所で懸命に仕事をする、
それがワシに与えられた使命なんじゃろうの?



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる