FC2ブログ

ライン

こないだ 『ひろしです』 というラインが来たがどこのひろしさんか分からん。
ひろしと言う友人はけっこうおるんじゃけど小さな写真をハズキル-ペで見てみると
どうやら 『東地区秋祭り保存会』 の人らしい。
『どちらのひろしさんですか?』 と返信してから数日後(昨日)ラインで電話が掛かった。

ラインで電話のやりとりしたのは2人しかない。
最初は古い友人の奥さんからじゃったが、その1回きりで、
もう一人はサラリ-マン時代の先輩のTさん。
このお方からの電話はラインばっかしじゃ、ほいでワシにもラインでの電話を要求しんさる。

『何でラインで電話せんのんかいね? ラインじゃったらタダじゃのに・・・』
「いやTさん、ワシの携帯は無料電話が付いとる契約じゃけぇ電話代は要らんのよ」 と説明するんじゃが、
1ヶ月もすると、また同じような会話の電話が入る(苦笑)。

おっと話が横道にそれた。
当のひろしさんからラインで電話が入った。東のM会長さんじゃった。
『ワシ、ひろしと言います。よろしく!』 最近、ラインを始めちゃったようで
『いろいろいじりよったら、あんたにラインを送ってしもうたんよ』 という事じゃった。

何でも新しいものに挑戦される姿勢には拍手を送りたい。
ワシらの同級生でも携帯は時代の流れで持っちゃあおるが、メ-ルはせんと言う輩も多い。
ショ-トメ-ルでも返してくるのは優秀な方じゃ。
『メ-ル? 見ることは出来るが返事は書けん』 こんな輩も多い。

そんな中、ラインに挑戦中のM会長に声援を送ります。
M会長のやる気なら、すぐに上達される事じゃろうと思う。
時はものすごい速度で流れ、IT化の進歩もすごいスピ-ドで、ワシらアナログ人間はついていけん。
それでも及ばずながらついて行こうとする気持ちだけは持ち続けたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる