FC2ブログ

世界の祭り

世界中に有名な祭りはごまんとある。
その中でもみんなが知っとるリオデジャネイロのカ-ニバルは今が最高潮らしい。
毎年、リオのカ-ニバルについて書くような気がするが、
2月じゃとばっかり思うとったが3月なんじゃね?

日本とは季節がま反対じゃけぇ、夏の終わりじゃと思う。
決して裕福とはいえんブラジルで、人々はこの日のために日々の暮らしから
ちいとずつ貯金した金をこの祭りに投入する。
その気持ちと言うか、心と言うか、国民性と言うか、日本人には考えられんてぇね?

それが豪快に映り、祭り好きな者には堪らんところがあるが、
いざ、それが出来るかと言われたら、無理じゃろうね? 日本人じゃね?

このリオのカ-ニバルをこの目で、肌で、生に感じたい。
何とか積立してでも行ってみたいけど、なにせ遠い。
アメリカまで飛んで、乗り換えて、また同じくらい飛行機に乗らにゃあいけん。
高齢者にとってせやぁなかろうか? ずっとエコノミ-クラスじゃ、しんどかろう?

当然、この時期はホテルもなかなか取れんじゃろうし、航空券も需要は多いじゃろう。
個人で行きたいがポルトガル語圏じゃもんね、ツア-が楽なんじゃろうが、
せっかくここまで行くんなら他に見たいところもあるけぇ回ってみたいよのぉ。

死ぬまでに1っぺんリオのカ-ニバルを見てみたい、高齢者のひとりごと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる