FC2ブログ

うたた寝

土曜日も日曜日もスケジュ-ルはいっぱいじゃが、そんな中で時間を作るのよ。
今朝も8時過ぎにゃあ出発せにゃあいけんのに、まだ小雨が降りよる。
車が汚れとるのを新聞を取りに出た時分かったんで、朝メシ食ったらすぐ洗車した。

洗車が終わる頃には女房殿はお出かけじゃ。
ワシは女房殿の代わりに女房殿の叔母の1周忌の法要に集積するため
洗車が終わったらすぐに着替え、出発した。

湯来まで走るんじゃが、チンタラチンタラ走る車が川角まで行く手を遮った。
川角からスピ-ドアップ出来ると思うたら、砂谷牧場辺りからワシの車の前に入ってきた軽自動車、
これがまた、チンタラ、チンタラ走るのよ。
大橋のところでこの軽自動車は下水内方面へ曲がってくれたんで
そこからマイペ-スで走り、なんとか法事に間に合うた。

もう、ここの女住職、そしてその父親の前住職とも顔なじみになった。
義父の1周忌の時には、まだ時間があったんで住職とも話ができたが
今回は、そんな時間は無い。すぐとんぼ返りで五日市へ帰って来た。
町内会の総会に出席するためじゃ。

総会も無事終え、爽快に出席した祭り保存会のメンバ-と、ちいと話でもしようかと思うたが
1階へ降りたら誰もおりんさらん、『ありゃ? さっき三代目はワシより先に下に降りたのに』
総会では酒も出んし、早々に帰りんさったかと、後を追いかけるように集会所を出たが、
工大へ続く道に出ても姿は見えんかった。

仕方なく帰宅しても誰も居らんけぇ、暖房をつけ、テレビをつけてソファ-に座ったが
知らん間にうたた寝しとったんじゃね? 風邪を引くでぇ!
女房殿が帰ってきた声で目が覚めたが、土日の忙しさで疲れとったんかもしれん。

忙しいと思うた日曜日も、うたた寝できる時間はありました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる