FC2ブログ

さらに二人

今日は春分の日、朝起きてすぐに国旗を掲げた。
あいにくの雨じゃったんで雨にかからんように揚げた。

今日も仕事があったんじゃが、昨日のうちに職人さんが商品を取りに来てくれ、
今日は職人さんだけで現場に行って貰うことが出来た。
以前にもその現場に他の仕事で行って貰うたことのある職人さんじゃったし、
お客様にも事情を話し、快諾を得ておったんで任せることにした。

今日は息子の嫁が経営しとるピアノ教室の発表会の日じゃった。
会場の区民文化センタ-まで運ぶものがあるんじゃないか? 人も運ばにゃあいけんのじゃないか?
ましてや雨が降り続いとる状態じゃし、手伝えることがあるかもしれん。

今日が発表会というのは事前に女房殿から聞いとったんじゃろうが、日々の仕事が優先し
そんな事も忘れとったんじゃが、昨日、その事を女房殿から聞き、また雨じゃというのも聞き、
何とかお手伝い出来る状態にしとかんといけんと思うて仕事の段取りをしたんじゃが、
結局、役に立ったのは女房殿のアッシ-君としてだけじゃった。

そんなこんなでバタバタと区民文化センタ-に着いた頃、東のAさんからラインが入った。
あと二人清盛祭りで俵を担げる人がおるとの連絡じゃった。
急いでO幹事長も仕事じゃったらしいが、連絡をとって、了解を得、Aさんに連絡した。
有難いことじゃ、さらに二人の担ぎ手が増えた。

発表会が無事に昼過ぎに終わり、そのまま外でメシを食って、給油したら
光禅寺に墓参りに行き、千代田まで水汲みに行き、その足で湯来まで走り
女房殿の実家の墓参も済ませ、帰りに買い物にも付き合い帰ってきた。
なんと内容の濃い一日じゃったが、ピアノの演奏をゆっくり聴く時間もあった一日じゃった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる