FC2ブログ

交流

今夜も大人しく家でうたた寝しとったら祭り仲間のAさんから電話が入った。
『丸本さんと同級生と言われるTさんと飲みよるんですよ。他に祭り仲間も一緒です』
ワシと同級生のTさん? 思い当たるふしがない。
『それでもTさんは丸本さんの事、ようしってとってんですよ。良かったら来ません?』

西の会長の浜ちゃんも、よう知っとるとか? 浜ちゃんと同級生?
浜ちゃんはワシより3つも年上じゃんか、ワシと同級生ゆ-のはおかしい。
ど-も話を聞いとったら段々と謎が解けてきた。
ま、Aさんの誘いなら行かん訳にゃあいかん、と寒風吹く中を自転車で駆けつけた。

もう、皆さん出来上がっとるじゃん! Yさんもおるじゃんか!
他に東の祭りに参加してくれとってと言うIさんとKさんもおっちゃったがワシは初対面じゃ。
ワシと同級生でもあり、浜田会長とも同級生というTさんは
ワシの顔を見るなり笑顔で迎えてくれ、酔うてよう分からんが色々話しかけて来んさった。

どこかで見たような顔じゃが、ワシはTさんの事を殆ど知らんのよ。
『兄が西の祭りの手伝いに行き、丸本さんの事をよう話しています』
『変わっとってんないですね? 弟とは何回か会いましたよ』

話のつじつまを合わせて、やっと飲み込めた。
ワシの弟と同級生のT君らしいが、わが保存会のT爺さんの弟とは思わなんだ。
年が一回り違うと聞いて、納得。

普通の民家みたいな店でべっぴんのママさん一人でやっとる店らしい。
メチャクチャべっぴんさんなんで皆さん、彼女目当てに通うとりんさる(笑)?
他のIさん、Kさんも紹介して貰うてわいわい楽しく飲ませていただきました。

帰宅したら0時を回っとったのに、AさんもYさんも
「丸本さん、もう一軒行きますか!」 じゃと!
皆さん元気じゃわ! 
IMG_0418.jpgIMG_0419.jpgIMG_0428.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる