FC2ブログ

客少なっ!

社会が引きこもり期に突入したと思われる今、街の様子はどんなものかと
新型コロナウィルスが待ち構えとるかもしれん敵地を斥候よろしく偵察してきた。
いつもなら金曜日の夜なんで賑やかなハズの中心地は道行く人もまばら、
某イタリアンレストランに突入するも、スタッフ以外は誰一人として確認出来ず。
このレストランは人気のある店で満員の店内を予想しておっただけに肩すかしを食らうた感じ。

店内の目に見えぬ敵コロナに立ち向かうべく、アルコ-ル飲料で口の周りを消毒。
続いて口や胃の中も消毒、目に見えぬ敵はその規模が計り知れないためアルコ-ルを増量。
更に強めのアルコ-ル飲料で口と胃を消毒してふいなる敵襲に備えた。
『備えあれば憂いなし』 ぬかりはない。

更に店内の料理にもコロナウィルスが密かに侵入しとるやもしれぬ・・・と
こいつらを片っ端からアルコ-ルで消毒された口の中に放り込み
更に胃酸で撃滅せんと、胃の中に連行してやった。

この猛攻撃に新型といわれるコロナウィルスも白旗揚げて降参、
ゆうゆうと凱旋する車窓から見る五日市の店は、どこも客の姿を確認できず。
ただ 『我馬』 だけは待ち人が店外にも見えた。

芸北は雲月女性神楽同好会、和太鼓は所作がエエ
102-0282_IMG_1.jpg102-0286_IMG.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる