FC2ブログ

個別反省会

毎年花をようけくれて『八剣伝』に早速行ってきた。
いつも支援部が反省会に使うんじゃけど、先に使わせて貰うた。
支援部も近々ここでやるんじゃろうけどね?

生ビ-ル2杯飲んで、キ-プの焼酎の水割り。
四分の一位しか残っとらん。
『これじゃあ足らんかもしれんのぉ・・・』
4人で飲むんじゃけえ足るハズもなく、新しいボトルを入れた。

わいわいがやがや、反省会のハズが大笑い、
楽しい、楽しい反省会になった。
次の予約も入れてきたんで店長さんもニンマリ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お花

お花をようけ貰うた店は、みなさん利用してあげて下さい。
これは祭りに協力的なお店として、われわれも利用してあげたい。
俵もみの肩休めの時に『花の御礼』として発表する店です。

また担ぎ手として祭りに参加してくれる店にも行ってあげて下さい。
お互い協力し合うて、輪を広げたいですね。

反省会

東地区との反省会に行ってきた。
町内会へのお礼を回覧板で回して貰うためチラシを作って集会所へコピ-しに行った。10の町内会で50数枚必要じゃ。
会場となった居酒屋まで歩いて行く途中にある町内会長さんの家2軒に寄って、回覧板のお願いをした。

会場近くの交差点で会長と出会うた。
けっこうな距離を杖をつきながらリハビリのため歩いて来とりんさる。
その交差点からは僅かな距離じゃったが、会場前にたむろする数人の怪しげな男たち。

駅前のセブンイレブン前にも良からぬ若者連中がたむろしとると聞いたが、こっちの商店街にも良からぬ連中が?
いや、こっちは若者じゃあなさそうじゃ、みんな腹が出とる(失礼)。
街灯の明かりが逆光になって、よう見えんかったが向こうから声が掛かった「こんばんわ! こないだはお疲れ様でした」

良からぬ連中に見えたのは東のみなさんでした。
店に入らずに外で待ってくれおっちゃったん?有難い。

すぐ他の者も集まって座敷に通された。
それからは笑いっぱなしよ。
初めて見る顔も二人おっちゃった。
参加者の名前をメ-ルで知らされた時、初めて聞く名前じゃったけえ、その人らじゃろう。その人らも含めて乾杯の後は、他のお客さんに迷惑にならんかいの? と心配するほどの大声で談笑。

どの顔にも同じしんどさを共有し達成した底抜けの笑顔。
特に東のTさん、独演会のごとく笑いを交えながら4時間しゃべりっぱなし。その中に昔からの五日市の祭りを伝えたい気持ちがこもっとる。
熱弁が朝まで続きそうな勢いじゃったけえ、中締め水が入った。

こうやって東も西もそして近い将来、揚も加わって笑える日が来りゃあのぉ・・・五日市の賑やかな祭りを取り戻せるかも。
最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる