FC2ブログ

佐伯まつりに来てみん祭

今日は仕事なんじゃけど『佐伯まつりに来てみん祭』に出演するため
今から仕事抜けていざ出陣じゃ。木遣り部からYさんたちも駆けつけてくれるそうな。
心強いのぉ。

今日は失敗せんかのぉ? 頑張りま~す。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハプニング

今日は文化の日じゃったが、現場があったんで職人さんは仕事に出た。ワシは朝の指示をした後、仕事を抜け太鼓出演じゃ。

その頃やっとゆんべ遅く送られてきたメ-ルに気付いた。
木遣り部のYさんからじゃないか?
『丸さん、もうお休みかな?・・・』 と続く内容。
いやその時間は起きとったのに・・・何で気付かんかったんじゃろ?

そうか、その時間はNHKでビ-トルズの特集を放送しおった。
うたた寝からビ-トルズの曲で目が覚め、その番組に夢中じゃった。
まぁ、どうせその時間にそのメ-ルに気付いてもどうしようもない時間じゃったんじゃがね。

そのメ-ルの続きはこうじゃ
『そりゃあ、そうと明日は公民館か休館日となっとりますが、太鼓の搬出は大丈夫ですかね?』という内容じゃ。

『ガ-ン!!』
今朝の集合時間直前にそのメ-ルを見て、大慌てよ。

すぐに集合場所の集会所ではなく、公民館に車を飛ばす一方、みんなにも連絡した。他の誰も公民館が休みじゃとか気付いとらん。
宿直の人がおらんか? 誰か当番兵が出とっちゃあないか?
万が一にかけて、公民館に到着したが、やっぱし誰もおらんような感じじゃ。

インタ-ホンを何度鳴らしても反応なし。
公民館入り口に書いてある連絡先に電話しても誰も出ん。
公民館に電話しても誰も出ん。
「宿直がおるハズじゃ」と会長が言うもんじゃけえ
公民館を一周して各部屋の窓ガラスを叩くが反応がない。

『宿直はどこに寝とんさるんかいの?ひょっとして2階の和室か?』
2階の窓に石でも投げてみようか?
「○○さんが公民館の運営委員じゃけえ、そこに電話して職員の人の電話番号を聞いて開けて貰うたら?」の電話と前後して、入ったMちゃんからの電話。

「Sさんが連絡ついて開けてくれて貰えるらしいよ」
ほっ! やれやれ大慌てじゃったのぉ。
それからみんなが待つ集会所へ急ぎ、着替えて、何とか間に合うたよ。

演奏? ばっちりよ! そんなハプニングにもめげず、演奏は失敗もなくええがに終わりました。チャン、チャン。
最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる