fc2ブログ

遊園地

夏休みの間に孫を遊園地に連れてってやろう
そう思うとったが、この暑さじゃやれんてえね。
炎天下、乗り物待ちの行列に並びとうないで。

こないだニュ-スで遊具が陽に焼け、
子供が手のひらをやけどしとったてえ。
あがぁになっちゃあいけんけえ、
「ちいと涼しゅうなってからにしようや」と孫に言うつらぁ
「エエ-ッ!?」と不満そうな顔をするのよ。

入園料、乗り物乗り放題のチケットが当たったもんじゃけえ
夏休み前から「夏休みになったら連れてってやる」じゃの約束した。
ほいじゃけえ孫は楽しみにしとったんよ。

ほいじゃが、これほど暑うなったら、こっちがバテてしまいそうじゃ。
盆休みに、あっちこっち孫が行って満足しとる時に言うたら
反発も少ないじゃろうと思い言うたんじゃが
説得するのに時間がかかったでぇ。

あんまり涼しゅうなるのを待っとったら秋祭りになってしまうがのぉ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる