FC2ブログ

大注連縄が・・・

ゆんべは太鼓部の練習もあって、そっちを優先。
新しいリズムを習うんじゃが、なかなか覚えんのよ。
リム打ちを省いたもんなら、ちいと練習しつらぁ出来そうじゃ。
どっちにしても集中して練習せんとね。

練習中にYさんから賑わいプロジェクトからの要請連絡が入った。
「今夜は太鼓の練習日なんで、欠席か遅刻です」と伝えとった。
神輿の組み立てをする前にイスに加えテ-ブルも運べんかとの事じゃ。
イスを運ぶこともしぶしぶ承知した経緯があるのに
更に揚地区のMさんが要求してきとるらしい。

仕事を早めに切り上げて神輿の組み立てに行こうとしとる時に
ワシら西の戦力を割くような、仕事に影響するような要請に閉口。
夕方早い時間に神輿の組み立てに来れる人間も少ないんじゃけえ
出来る協力はするつもりでおるが、
揚での会議の時、Mさんの町内会からは誰も出さずに
他の町内会に要求ばかりするんで、会議が紛糾したとも聞く。
「ほいじゃあ、西の連中に頼む」と発言した事も耳に入っとる。

太鼓の練習を終え、本陣に急いだがもう会議は終わっとった。
Mさんの姿もなかった。残っておられるのは味方の西の人だけじゃ。
焼酎のお湯割りを注文して、会長と後から駆けつけた太鼓部長とで
世間話をしとったらH副会長がお帰りになった。

あんまし遅うなっちゃあいけんけえ早めに切り上げたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる